デジカメ写写写ご訪問ありがとうございます。ここで公開する写真や画像は撮ったままのもの、それをレタッチしたり加工・合成したりしたものです。写真は楽しむものと思っていますので気楽にご覧いただければ幸いです。
可能な限り、毎月1回は更新する予定です。ご訪問よろしくお願いします。

コメント受付再開しました。よろしくお願い致します。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
花のある風景 18:38

JUGEMテーマ:写真

 

夕景の秋桜  雨上がりの遠くに見える雲間の夕焼けを取り込みました。

 

 

つゆ草  側溝の雑草です。でもよく見ると可愛い花です。

 

 

オンシジュームの踊り  人形が踊ってるように見えます。

 

 

バラと子カマキリ  3cmほど成長したカマキリくんです。

 

 

燭台  カタバミの種です。燭台のように見えます。

 

 

 

 

 

 

| 写真 | - | - | posted by k-
春の花々 11:22

JUGEMテーマ:写真

 

花の名前が分かりません。花芯を撮りました。

 

 

アガパンサスのつぼみ・・咲きかけのつぼみは情緒があります。

 

 

オンシジューム・・踊り子のような可愛い花です。

 

 

グロリオサ・・少し派手できつい感じの花です。

 

 

ポピー花芯・・いたずらっ子のような可愛い感じがします。

 

 

ムスカリ・・紫の花の房が可愛くてきれいです。

 

 

 

| 写真 | - | - | posted by k-
あじさい 16:16

JUGEMテーマ:写真

 

梅雨に入りあしざいの季節になりました。しかし今年は前線が南に下がり、雨がほとんど降りません。雨に似合う花が雨不足で何となく乾いて見えます。しっとりした本来のあじさいには雨が恋しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 写真 | - | - | posted by k-
ぬくもりの森モノクロ編 09:59

JUGEMテーマ:写真

 

ぬくもりの森のモノクロ編です。ぬくもりの森は3度目のアップになりますが、前回アップできなかったものを選んだつもりです。

ひょっとしたら重複してるのがあるかもしれません。それはそれでご容赦を・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 写真 | - | - | posted by k-
バラ園 10:31

JUGEMテーマ:写真

 

バラの季節になりました。浜松に個人で運営されている「ばらの都苑」というバラ園があります。入場料は無料で公開され口コミで多方面から人が訪れています。そんなバラ園の様子と多種類のバラたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 写真 | - | - | posted by k-
ぬくもりの森 17:20

JUGEMテーマ:写真

 

静岡県浜松市の郊外にぬくもりの森があります。まるでおとぎの国に入ったようなほっこりとした建物がたくさんあります。

設計をされた方がヨーロッパの田舎の風景をモチーフに開設されたようですが、口コミで広がり県外から訪れる方が多いです。

訪れた方がYouTubeにアップされているようなので、ご覧いただくといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 写真 | - | - | posted by k-
モノクロ写真 10:59

JUGEMテーマ:写真

 

フィルムを整理していたらたくさんのモノクロフィルムが出てきました。以前、大量に破棄したはずがまだ残っていました。

そこで残したい画像をスキャニングし、その中から一部を公開することにしました。いずれもかなり昔の写真です。

 

ミーアキャット

 

 

ゴリラ

 

 

オランウータン

 

 

もやい船

 

 

クッションタイヤを付けて

 

 

捨てられたジープ

 

 

道路のキャンバス

 

 

懐かしき黒電話

 

| 写真 | - | - | posted by k-
桜咲く風景 10:35

JUGEMテーマ:写真

 

南北に細長い日本は桜の風景が長い期間見られます。4月も半ばを過ぎると九州や西日本、中日本ではそろそろ葉桜に移行してます。

北国ではこれからが桜の季節が盛りになるのでは・・?

今回は葉桜の前に撮っておいた満開の桜風景の一部を掲載しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 写真 | - | - | posted by k-
春の花々 11:53

JUGEMテーマ:写真

 

春は花の季節。多種多様な花々が咲き誇ります。そんな中の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 写真 | - | - | posted by k-
ポピー乱花 10:48
 すでにポピーの咲く季節は済んでしまいましたが、ポピーの中でも大輪の種類に入るものが撮ってあったので載せました。花形が多様でまさしく乱花の感じがしました。










































| 写真 | - | - | posted by k-
| 1/14 | >>