デジカメ写写写ご訪問ありがとうございます。ここで公開する写真や画像は撮ったままのもの、それをレタッチしたり加工・合成したりしたものです。写真は楽しむものと思っていますので気楽にご覧いただければ幸いです。
可能な限り、毎月1回は更新する予定です。ご訪問よろしくお願いします。
現在ご覧になった方の感想などの投稿が出来ない状態になっていますが、画像とは関係ない猥雑なコメントが多くあったのでそうしました。
しばらく様子を見てコメントの受付を再開する予定です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぬくもりの森モノクロ風 09:59

JUGEMテーマ:写真

 

先に投稿したカラーの「ぬくもりの森」を彩度を落としてモノクロ風にしてみました。これだけで雰囲気がずいぶん変わりました。

比較してご覧いただけば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
ちょっとポーズ 10:05


動物園では猿たちに木の小枝を与えています。これを貰ったゴリラが大事そうに抱えてちょっとポーズをとってくれました。ちょっぴり恥ずかしそうな顔で笑ってしまいました。
| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
威厳 10:03


横顔をアップでねらってみました。きゅっと結んだ口、鋭い眼光に威厳さえ感じました。
| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
森の人 10:01


いかにも森の中から出てきそうな風貌をしたオランウータン・・まさしく森の人の感じです。
| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
偵察 10:00


自分の好きな場所に行きたいけど他の猿が来ないか心配そうに周囲を見回していました。しばらく偵察をしていました。
| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
毛繕い 09:59


親子のさるだと思います。周囲を気にしつつ急いで毛繕いをしていました。
| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
憂い 16:32


カラーのようですがモノクロ写真を青い色素で染めたものです。紙焼きし水洗した後で薬品につけ染めます。同じような方法で染めるのにセピアがあります。
MKさん作品
| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
日本髪の二人 16:23


あるメーカーの撮影会に参加し、この作品をコンテストに応募したら見事入賞したそうです。撮影会が一段落しモデルさんがほっとした瞬間を切り取ったのがよかったみたいです。
MKさん作品
| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
かかし 16:19


夏の暑さを表現するためにフィルターを使って疑似赤外線写真に仕上げてあります。強いコントラストが夏の暑さを感じさせてくれます。
MKさん作品
| モノクロ写真 | - | - | posted by k-
灯台とパラグライダー 12:20


今回は私のモノクロ写真に共感しモノクロ写真を始めた写真仲間の作品をご紹介します。
この灯台を撮影したSさんは赤外写真に挑戦しています。この作品もその赤外で撮ったものです。
| モノクロ写真 | comments(0) | - | posted by k-
| 1/3 | >>